とあるMLのでやりとり

Ken published on
2 min, 381 words

Categories: 未分類

Tags: net

とあるMLでのやりとり。 Aさん: ○○のやり方知ってる方いますでしょうか? Bさん: このアプリのようなことですか?でしたらここにソースが公開されてますよ(とURLを提示)。 Aさん: そのアプリと同じようなことです。ご教授お願いします。

この時点で、噛み合ってないなぁ~と思って読んでた。 ソースが公開されているという情報までもらったなら、ソースを読んで、実装してみればいいのでは?と。 その後・・・。

Bさん: 試してみたらいかがでしょうか?

あぁ、やっぱり・・・Bさん、親切&大人だなぁと思った(笑) そして、こういうのって昔からあるよなぁ~と。

最近は疑問があってもMLには投稿してないなぁ。 入ってるMLがほとんど無いってのもあるけど、それにどっぷり浸かるくらいじゃないと、質問する一方になってしまうし、どっぷり浸かって悩むくらいじゃないと、調べてわかるレベルなはずだから。 貢献出来るなら貢献したいから、わからない人がいたら答えるけど、自分の疑問は極力自分で解決する。 (今のところ、答えられないからROMなんだけど🙄 )