おもちゃの望遠鏡

Ken published on
2 min, 296 words

Categories: 未分類

おもちゃの望遠鏡を手に入れたので、それを片手にひと滑り。 残念なことに曇りだったので、うろうろして、レインボーブリッジを覗いてきました。 おもちゃにしては見えます😄 090801_223301 この写真は普通に携帯で撮っただけなんだけど。

15倍と35倍があって、手持ちだから15倍にしとくか・・・と思ったけど、うちに小型三脚もあって、35倍でもよかったかな?なんて思ってたりする。 35倍になると暗くてよく見えないのかな?

望遠鏡の店のおばちゃんは皆既日食を見に上海まで行ってきたんだけど、曇っててダメだったと言ってた。 日食自体は見えなかったらしいが、それでもあたりは真っ暗になって、蛙が鳴き出したりと、雰囲気は味わってきたらしい。