ここ見て、自分で解決しろ。

Ken published on
2 min, 233 words

Categories: 未分類

Tags: server

さっきの "Apacheのバグだった?" はとりあえず解決したっぽいが、この前にサポートから返信が来た。 直訳すると、

ここ見て、自分で解決しろ。
おぉ~🙄 やっぱり、そういう返答かい。 VPSだから、そうだろうなぁ~と思ったけど、今回みたいなときの対応も分かり、よりVPSを使うことに安心感が出て来た。 それまではうまく動かないと "これだからレンタルサーバーは困る😔 " って感じだったんだけど、解決法がわかると気楽になるもんよね(笑)

今回はApacheがメモリを食いつぶしてるようだったので、起動直後にログインし、Apacheのプロセスを停止。 その後、更新できるソフトは更新し、再起動。 これで解決した。