髪を切ってきた

Ken published on
5 min, 886 words

Categories: 未分類

Tags: misc

今日は髪を切ろうと思って、いつもの人がいるかどうかブログで確認・・・店が無い!! いつもの店の名前がなくなってる。 そして、目に入ったのが "移転" の2文字。 そう言えば、前回、別の店で切ってたときに「あの店は移転するんですよ」って聞いてた。 場所は変わっても店の名前は変わらないだろう・・・と探してみるも、見当たらず。 移転先は近場だと聞いていたので、住所を元に店を発見。

それからはいつもの人がいるかブログで確認。 ホームページを見てるとスタッフのプロフィールが載ってたので、見ていると、出身地が同じ人を発見! 珍しいなぁ~と思いつつ、お店へ行ってきた。 店が広くなり、綺麗になり、よくなってたことにびっくり!! 待合室、シャンプー専用の部屋、カットの部屋、スパの部屋みたいに、全部分かれてる。 今日は雨(台風?)で客が少なかったこともあってか、いい空間になってた。 あれはいいかもしれない。

髪を洗ってくれる人がそれっぽかったので話しかけてみると、やっぱりその人で、話をしてみたらほんとに実家が近く。 中学校まで同じ。 ただ、ちょっと若かったな~。学生時代は全然被ってない🙄

「ヘッドスパやってみます?」と聞かれ、ポイントが溜まってたのと時間があったのでやってみることにした。 ヘッドスパは誰がやるんだろう?と思ってると、そのままその(実家の近い)人がやってくれた。

美容師って上手い下手がすっごくよくわかる。 もちろん、業界のことなんて何も知らないけど、人と人が直接関わるせいか、感情が沸きやすい? "またこの人がいいなぁ" とか "次回は避けたいなぁ" とか。 上手い下手ってよりは、心地いいかよくないか?なのかな? でも、いいと思ってる人に限って賞を取ったりもしてるから総合的にいいのかも。

ヘッドスパしてくれたはよかった~😄 カットだけじゃなく、その他も指名出来ればいいのに。 カットの指名だけは聞かれるけど、指名すればその人になるのか? 次回挑戦?(笑)

ヘッドスパやった感想としては "マッサージの類は好きじゃ無いんだけど、頭はいいかも" かな😄

その後はいつもの人にカットをしてもらった。 この人は毎回察したように切るあたりに感心する。 基本技術があってうまいところに、察する能力みたいなのが強い気がする。

今回登場した二人は女性で、かわいらしい感じの人たちなのです♪ 他にも上手い男性が一人いるんだけど、それはまた別の機会に。

地元が同じだった人はまだカットは出来ないらしいが、今後が楽しみ♪ 今日は初めから終わりまで上手い人でかなり満足😃