OpenXの個人利用

Ken published on
2 min, 249 words

Categories: 未分類

WordPressでOpenXのプラグインの更新通知があった。 けど、今はOpenXプラグインは使ってない。 サーバー構築し直したときにOpenXはインストールしてないし🙄 インストール自体はすぐに出来るんだけど、個人ブログの利用にはちょっとめんどくさいんだよね。

個人で広告を出すって、アフィリエイト関係だけど、結局はOpenXにリンク情報を入力しないとならない。 ということは、リンク情報は作らなければならない。 OpenXで一元管理出来るのはいいんだけど、リンク情報を作るためにいろんなアフィリエイトサービスのサイトへ行ってリンク情報を作るのは面倒。 というわけで、放置!

今までとは違う視点でサーバーサイドのサービスについて考えたいけど、細切れな時間が多いこの頃。 今週はあまり寝てなかったせいか、13.5時間くらい寝てた🙄