このブログの発端

Ken published on
2 min, 398 words

Categories: 未分類

今日、Oさんにこんなことを言われた。 (Oさんの登場多いけど、滅多に登場してきてないOさんです。Da〜さんとも言う)

「けんちゃんって、ブログ書いてるらしいじゃないですか。Mさんが読んでるって言ってましたよ」 このブログの成り立ちを知ってる人には驚きの一言なはず。

そもそも、このブログの発端は、 "社員増えてきたのでコミュニケーションを補うためにも、ブログと言うものを知るためにも、ブログを書いてみません? とりあえずブログは用意したから、アカウント欲しい人は必要な情報送ってください" というところから。 初めは何人か一緒に書いていたけど、1年経って、更新者がいなくなったので、自分のドメインとして利用し始めて今に至る。 (当初から自腹で運営してるため、見方によっては元から自分のドメインでもある) URLのパスに "ken" が含まれているのはこんな経緯の名残。 一人なら blog.sibrof.net だけで十分だもんね。

何回か、ドメインを変えようとも思ったんだけど、リンクを張ってくださっているサイトもあったりするので、ドメインを変えるに変えられなくなっている。 ほんと、どうすっかなぁ〜っと思いつつ、半ば諦めてる。