おすすめボールペン-こだわりと言うべきか?

Ken published on
3 min, 586 words

Categories: 未分類

今日は午後から出社して仕事してきた。 午前から行って、早めに引き上げるか、がっつりとまとめようと思っていたのだが、体が動かず・・・。

最近、資料が散乱しつつあるので、資料をまとめるたまにパンチを買ってきた。

会社にもあるんだけど、とてつもなくでかいので、自分用に。

それと、ボールペンのリフィルを購入。 ■Sliccies|新商品情報|ぺんてる株式会社 http://www.pentel.co.jp/newproduct/sliccies/ このボールペンのブルーブラック, レッド, グリーンを使ってる。 サイズは0.4mm。 ブルーブラックがなくなってたんだけど、買いに行く暇さえなかったので不便してた。 0.4mmのサイズは書きにくいことなく、太くなくちょうどよい。 0.3mmも0.5mmも試したけど、どっちもいまいち。 0.3mmは細すぎて見づらいし、紙に引っかかる感じがある。 0.5mmは太すぎて細かなところが書きづらい。 というわけで、2年くらい前から0.4mmに落ち着いてます。 ブルーブラックという色もちょうどいい。 黒だとなんか堅苦し過ぎるし、青だと見づらさと仕事風な雰囲気がしないので、中間のブルーブラック!

以前はSlicciesではなく、HI-TEC-C coletoって方を使ってたんだけど、こっちはペンのグリップが剥がれてくるので、ある程度使ったら本体自体を買い直す必要がある。 ■PILOT | ハイテックCコレト http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/coleto/index.html そこに不満を持っていたら、ぺんてるからSlicciesが発売されたので、こちらに乗り換えた。 他にも3色ボールペンは売ってるんだけど、

  • 太すぎない
  • ブルーブラックを使いたい
  • 0.4mmがいい

というわけでこのボールペン。

安いけど、実用的なささやかなこだわりかも(笑)