key-valueをER図で表す

Ken published on
2 min, 349 words

Categories: 未分類

Tags: misc

今日はなぜか盛りだくさんなことがあった気がする。 まずは仕事関係から。 DBのER図を眺め、Excelでどうやって表現しようか考えていたらちょっとした発見。 これってkey-valueの表現方法のひとつ!? 前からつながりがありそうな気がして、つながるのかな?と思ってた疑問の解決に一歩近づいた気がした。 ER図、ちょっと描き方が特殊なんだけど、すっごく見やすくて、今後、かなり便利に使えるんじゃないかと思ってる。 (一般的なER図の表記法が混じってるからちょっと見にくいんだけど、わかりやすい表記は既にあるのでとりあえずよし)

他の出来事は・・・イベントに申し込んだ。 デザイナとかエンジニアとか、いろんな人が来そう。 人数は少数か?これから膨れるのか? どちらにしても楽しみ。

何気なく「認証って自分のところでしない方がいいな」と思った。 自分のところでした方がいいこともあるけど、時代は変わってる。

もらったメッセージに返信しておかなきゃ。