LANケーブルが天井からぶらぁ〜ん

Ken published on
3 min, 500 words

Categories: 未分類

Tags: work

上下階でLANのケーブルを接続する工事をすることになりました。 作業をする業者の方に穴を空ける位置を指示するため、日曜日は朝から出社することになってしまった・・・。 そんな話をしていたら、Oさんが「天井に赤く×とでも印付けておけばいいじゃないですか(笑)」と。 「それもそうだね〜。あそこにはエアコンあるし、あっちは通気口あるし、通せそうだよね」と返したのだが、イメージしてたものが全然違ったっぽい。

まず、天井に穴を空ける件は冗談だと思ってたけど、Oさんは本気だったらしい。 天井からLANケーブルがぶらぁ〜ん・・・なんて嫌だって(笑) 電話線みたいに壁に空けなきゃ。

その後の通気口の話も、 「エアコンあるし、通気口あるし、(配管が通ってそうだからそこを通せばケーブルも)通せそうだよね」 というかっこ内の意味で話したんだけど、 「エアコンあるし、通気口あるし、(重要な柱がなさそうだから)通せそうだよね」 と受け取ったらしい。 天井に穴を空けるというところから、こういう受け取り方になったみたい(笑) これは文章で読むよりも、話をして伝えたい!!

この件を暗に「ブログに書け」と言われた気がしたから書いてみた😄

今日、なぜかOさんにたいやきをもらった。 食べたのは帰宅後なんだけど、それでもパリパリ感が残ってたから、焼きたてはもっと美味しいのかも? 有名かどうかはよくわからないが、麻布十番のたいやきなんだって。