インフラは雑用か?

Ken published on
3 min, 406 words

Categories: 未分類

Tags: work

6日間で0:00過ぎまで仕事をしてる日が5日。 今日も0:00過ぎまで仕事をして、タクシーで帰宅。 仕事をするのは仕方ないとしても、このせいで、他のこと(採用計画とか、コンプライアンス関係とか)が進まないのと、食生活が乱れるのは困る。 PCを占領されてしまうため、メールも全然見れず...orz

今朝思い出したんだけど、いくら9:00-26:00でインフラ関係のことをやっても "雑用" と言う人もいるし、その割には事細かに気にしたり、雑用なのか重要なのか全く理解出来ない。 インフラ(IT関係に限っての意味ではない)が整備されるからこそ、その上で動くものがあったり、効率化が図れたりするものだと思うんだけど、その辺は乖離があるらしい。 OさんもMさんもケーブル作ったり、整理したり、設置したり、いろいろと頑張ってやっていたのを見ているから、過去に言われたことでさえ、改めてかなりムカッと感じてたりする。 (直接言われた訳じゃないけど、人を選んでいるとしたらさらに!!)

話は戻って・・・頭痛の頻度がかなり増えてきてるから、体はきつい。 今までは遅く帰ってきても食欲はあったけど、今日は全然無い。