LUMIX G1とeye-fi

Ken published on
2 min, 332 words

Categories: 未分類

LUMIX G1が届いたので、早速使ってみた。 やっぱり小さい。 片手で持っても全然平気。 あれならインラインしながらも問題なさそう。 形はデジカメだけど、重さでは500mlのペットボトルの方重たいわけだし(笑)

レンズもパンケーキに取り替えたところ、勝手に背景がぼける。 気になったのはフォーカスが合うまでの速度。 今まで一眼を使ってきたわけじゃないから速いのか遅いのか、比較する基準を持ってないんだけど。 ただ、その基準を持ってなくても、標準レンズは速い!と感じる。 これは発売前のイベントでも速いと思っていたんだけど。 そんな基準があるものだから、パンケーキレンズはちょっと遅い。 それでも、オリンパスのパンケーキレンズよりは速いらしい。

デジカメと一緒にeye-fiも購入した。 撮影すると勝手にネットにアップロードしてくれるSDカード。 使ってみたけど、便利♪