物件 x iPhone

Ken published on
2 min, 285 words

Categories: 未分類

今日は不動産がお休みだったため、朝から会社に行って、夕方くらいに物件を見に行ってきた。 もちろん、内見は出来ないので、勝手に外から近辺調査をしてきただけなんだけど、行ってよかった。

まずびっくりしたのは、物件の真裏が墓地だったこと。 物件の前を通過しただけで向こう側に見えた。 Google Mapsで確認してもばっちり載ってた。

他の物件は "徒歩9分" と書いてあったが、実際は11,12分くらいかかったこと。 実際に見に行くといろいろありますな。

物件探しではiPhone大活躍。 Google Mapsで方向を確認できるし、近辺になったらSafariで物件確認しつつ詳細な位置を確認。 方角はコンパスで確認。 徒歩何分かかるかっていうのもGoogle Mapsの経路探索の機能で把握し、その通りに歩いて確認。

便利でした♪