ちょっとしたシミュレーションゲーム?

Ken published on
1 min, 194 words

Categories: 未分類

Tags: net

最近、SNSでゲームも出来るけど、見方によっては一昔前に戻ったんじゃないか?と思った。

植物や動物を育てたり、簡単な占いみたいなのやったり、これってちょっとしたシミューレションゲームって気がした。 今は携帯でもFlashを使うことによって動きはあるものの、基本的にはボタンひとつを押すだけ。 一昔前と違うのは、ゲームと言う感覚よりは、ちょっとした暇つぶしだったり、SNSを利用した人と人の繋がりついでだったり、繋がりのためにやってたり、ゲームに周辺ごとが増えただけな気がした。