言葉と気持ち

Ken published on
2 min, 272 words

Categories: 未分類

Tags: misc

いまさらながら、自分の嫌いなものが明確になった。 そう言えば、小さい頃から嫌だとは思っていたけど、思っていた以上に嫌だったらしい。 これが原因でかなりムカムカ状態。

先日、知り合いの方に近況報告をした返事が届いてた。 読んでみると「今まではさんざん働かせて申し訳ありません。 」と書いてある。 いやいや、さんざん働かせてって、全然働いてませんから! しかも、自分でやりたくてやってたことですから、これからもよろしくです!!

この返事をくれた人は日本人ではないため、表現の仕方が丁寧なのかもしれないけど、どんな表現であれ、気持ちが嬉しい。

久しぶりにかなりムカムカしてたけど、一気に救われた気がしました。

言葉は大切。 改めて思った。