Skip to main content

お泊まりでサービスの話

· 3 min read

昨日から今日にかけて、T&O宅にお邪魔してきました。

おでん&酒から始まり、ホタルイカの干物(?)、昆布、自家製梅干、自家製チャイと堪能しまくり!! 酒は純米吟醸 くどき上手でした。 どれも美味しいんだけど、予想外の味だったのが梅干。 梅干がはちみつ漬けで、酸味もありつつはちみつの甘さもあって美味しい! あと、自家製チャイはいままで飲んだチャイの中で間違いなく一番だと思われるくらい美味しい。 入ってるものを聞いたら、それらも一手間かかってる感じで、流石。

食べてるばかりじゃなくて、Twitterの話やサービスの話などなど、いろいろ。 Oさんもいつの間にかWebに関することも話せるようになってたので、3人でわいわい。

サービスの話をしながら思ったのは、GAEの利用を考えた方がいいかも〜ってこと。 コストがほぼ0から始められることと、スケールアウトのメリットが大きい。 そんな話をして、寝たのは3:00頃? 話してた内容をどうやって実現しようか?と考えてたらすぐには寝られなかったけど(^^;

今日は昼前くらいに起きて、自家製のパンを堪能。 その後、Mac新調の話をしたりして、夕方帰ってきました。 帰り際にはパンをいただいたので、明日はパンが食べられる♪

あの二人に会うと、美味しいものや、音楽や、服などなど、幅広く楽しいことを知れる。 早速、教えてもらったCDを購入。

Lumiere - Diary~フツウの一日~

さっき、放置してたGAEの本をひっぱりだしてきたので、手元においておかねば。