Village Vanguardからシャトルまで

一昨日&昨日は久しぶりに二日続けて外をうろうろしてきた。 土曜日はKさんの個展を見に、HさんとRさんとおでかけ。 今まで見た作品も並んでたけど、初めて見る作品を結構増えてた。

個展後はVillage Vanguardへ行き、その後、Village Vanguard Dinerで夕飯(?)。

昨日は小金井公園に行ってきた。 インラインスケートやってる人たちもいるはずと、探してみたらいた! 結構な人数が滑っていたけど、上手いと思える人はいなかった。 今度はインラインも持っていってみるとする。

その後、江戸東京たてもの園に行ってうろうろ。 建物も結構色々と見たけど、竹馬にも乗った(笑) 小学生の頃は竹馬に乗った覚えはあるけど、その後は乗ったかな? 結構広かったから、全部見るのはやめて、残りはまた今度。

夜は夜で、ISSとスペースシャトル(アトランティス)を観測。 ■スペースシャトル「アトランティス」、最後の打ち上げに成功 写真7枚 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2726491/5756210

12日間のミッションで、アトランティスと6人の乗組員は12トンを超える物資を国際宇宙ステーション(International Space Station、ISS)に運び込む。

Space Shuttle Atlantis over Canary Islands. Docked to ISS Sunday afternoon! http://twitpic.com/1odxcbless than a minute ago via Twitpic

とあるし、あのあとドッキングしたのかな?