映画: アリス・イン・ワンダーランド

Ken published on
2 min, 400 words

Categories: Life

■ 大哺乳類展 http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2010/mammal/index.html 今日は大哺乳類展を観てきました。 哺乳類、細かく分けるとわけわからないくらいあるし、知らない動物も結構いた。 "鹿" ってひとくくりにしてた動物が結構種類があったり、いろいろ。

哺乳類の話からはズレるけど、上野って人が多い〜。 高校生の修学旅行でわんさか。 こういう展覧会、写真撮影はOKなのね。 「フラッシュはOFFにしてくださいね〜」って言われてた人もいるけど。 撮影方法は多種多様で、携帯, iPhone, コンパクトデジカメ, Nintendo DSiを見かけた。

■ アリス・イン・ワンダーランド オフィシャルサイト http://www.disney.co.jp/movies/alice/ あとは〜、アリス・イン・ワンダーランドも観てきました! 不思議の国のアリスの話も局所的にしか憶えてないけど、面白かった。 以下、ネタバレになりそうなところもあるから、隠しておきます。

"物書き机とカラス"の関係だけど、あれは意味があるらしい。 ■ Trivia - Lenny's Alice in Wonderland site http://www.alice-in-wonderland.net/alice9.html ここの "The Mad Hatter's riddle: why is a raven like a writing desk?" がそれに該当するみたい。 日本語で検索しても説明してくれてるサイトもあるので、気になる方は調べてみては?

不思議の国のアリスもまた観てみたくなった。