映画: 借りぐらしのアリエッティと肉球

■ 借りぐらしのアリエッティ 公式サイト http://www.karigurashi.jp/index.html アリエッティを観てきました〜。 ネタバレにならない程度に書くと "シンプルに面白い!" という感じ。 もしかしたら〜、物足りなく感じる人もいるかも? 昔のジブリ映画の前編が戻ってきた感じ?

帰宅後、ふらふら〜っと散歩してたら、浴衣姿の人を発見。 そのまま、谷中銀座まで行って、諏訪神社に寄って来ました。 まだお祭りは始まってなかったけど、数件の屋台が出てて、盆踊りの打ち合わせをしてたっぽい。 そこから、谷中銀座付近に戻ってきて、そこで初めて猫の肉球に触った! あれなら、高いところから飛び降りても痛くないはずだ、納得(笑)

肉球後は、猫雑貨を扱ってる "ねこあくしょん" というお店に寄ってみた。 ■ 猫雑貨 ねこあくしょん http://www.necoactionproject.com/ 猫だらけ〜。

帰りはトルコ雑貨とかトルコ料理を扱っているお店でグァバジュース, ザクロジュース, マンゴージュースを購入。 メンチカツも買って、食べ食べ、飲み飲みして帰ってきた。 グァバとザクロは普通に美味しい。 マンゴージュースはまだ飲んでないから味はわからないけど、1000mlで100円だったから買ってみた。

根津あたりで外国人に声をかけられた。 「着物、どこで売ってますか?」と。 浴衣を買いたかったらしいんだけど・・・知らない! 知らないし、あの辺ってあるのかな? 谷中で浴衣を売っていたのを見たので、谷中にはあったよって話をしたら、 「根津、千駄木、谷中ですか」って言ってた。 しかも、方向もわかってたみたい。 無事に着いて、買えるといいんだけど・・・。 綺麗な女性と優しそうな男性でした。

歩き疲れた〜。