引越し比較.comとメールアドレス漏洩

Ken published on
4 min, 630 words

Categories: Life

とあるメールアドレスに迷惑メールが大量に届くようになった。 そのアドレスは "hikkoshihikaku@自分のドメイン" というもの。 このアドレスは見てわかるように "引越し比較.com" 専用に作成したもの。

■ 【引越し比較.com】 100社以上から一括見積もり&比較 http://www.hikkoshihikaku.com/

このアドレスからメールを送信した覚えはないし、実際に、メールを検索してみたがこのアドレスで送信した履歴はない。 Gmailを使っている方ならわかると思うが、送信元アドレスを変えたい場合にはあらかじめ設定をしておく必要があるが、もちろんこれも設定してない。

この件について、先週の金曜日にプライバシーポリシーのページからメールを送ったのだが、火曜日が終わろうとしている今になっても返信がない状態。 まずは状況を把握してもらうための内容を書いた。 それと、引越し比較.comがメールアドレスを漏らしたという明確な証拠はないし、調査するにしても数日では無理だろうと思って "すぐに返信出来ないようだったら、いつくらいに返信可能か一報送ってね" と書いておいたんだけどなぁ。

もし、メールアドレスが漏れていたとしても、引越し比較.comはポータルサイトで、ここから各業者に情報が流れているわけだから、どこから漏れたかわからないけど、プライバシーポリシーのページを用意して、そこから問い合わせたんだからそれなりに回答はいただきたい。

■ 株式会社ウェブクルー - プライバシーポリシー http://www.webcrew.co.jp/info/privacy_pop.html 回答がなかったら、このページはなんなの?ってことになってしまう。 返信が早かったらこの記事も書かなかったかもしれない。

引越し比較.comを利用したことがあって、迷惑メールに次のキーワードが含まれていた場合、問い合せてみた方がいいかもしれないです。

  • 株式会社ディッパーズ
  • FaFa事務局
  • モバアポ
  • ゼロナビ

迷惑メールが届くようになったものの、スパムフィルターで見事に振り分けられてるから、今は目にも入らないんだけどね。