お気に入りの曲とMD交換

今さらながら、いきものがかりのアルバムを買ってきた。

買おうかどうしようか迷ってたんだけど、それほど音楽を聴くわけでもないからいっか…と放置してた。 ここ数日、うちで作業してる時とかに流すBGMが欲しいなぁ〜ということで購入。 いつもならiTunesで買うんだけど、SonyはiTunesに出さないから、店頭でCDを購入。

その時に目に入ったのがこれ!

このシリーズ、発売したら買ってるんですよね〜。 でも、これは店頭じゃないと買えないというわけではないので、帰ってきてからiTunesで買った。

Happy Celebration - Q;indivi Starring Rin Oikawa

このHappy Celebration、欲しかった曲が入ってた! 有名だと思うんだけど "You Can't Hurry Love" という曲。和名の "恋はあせらず" として知ってる人もいるかも? まだ学生時代、ネットで知り合った東京の友達とお気に入りの曲をMDに入れて交換してたことがあった。 たぶん、そのときに知った曲。今となってはそのMDがどこにあるのか、どうしてしまったのかも覚えてないんだけど、結構お気に入りの曲が入ってたのを覚えてる。 さっき、この曲について調べてみたら "The Supremes" の曲ということが判明!このアーティスト名は聞いたことがある。 他にも気になってはいるものの、誰のなんていう曲かわからない1曲がある。これも有名な曲で、たまにお店(有線?)で流れていたりするんだけど、未だにわからず…。 あの白いMD、捨ててしまったのだろうか?どこかにあるなら聴き返したい。