アイアンマン2とサロゲート

Ken published on
2 min, 306 words

Categories: 映画

DVDを観た! "アイアンマン2" と "サロゲート" の2本。

■ 映画『アイアンマン2』オフィシャルサイト http://www.ironman2.jp/

■【サロゲート】オフィシャルサイト http://www.movies.co.jp/surrogate/

どちらも、映画館に行こうと思いつつ、観そびれてたやつ。 アイアンマン2は前作同様、楽しめる映画。だけど、初回ほどの感動はなかったかも?アイアンスーツは前作で既に出来ていたわけだし…という意味で。 十分おすすめ出来る映画ではある😄

サロゲートは設定が好き(笑) ちょっと前にNさんと食事したときに、「面白いっていうんじゃないけど、好きそうだ」ってことでサロゲートの話題がちょっと出た。 まさかサロゲートの話題が出るとは思ってなかった。 設定は "市民がアバターで生活している" ってところ。映画のアバターを思い出すとイメージが全然違って、本来のアバターの意味。 世間一般的なアバター(キャラクター)というイメージとも違うんだけど。 ロボットって表現が一番近いのかなぁ〜。 こちらは、設定が好きな人じゃないと楽しめないかも🙄