昨日の続編と見事な対応

Ken published on
2 min, 295 words

Categories: Life

昨日のとんでもない時間に入れられた打ち合わせの続編!

今朝、早速「昨日、帰りは大丈夫だったんですか?」と聞いてみた。 「うん、まぁ…でも、あの人はいなかったけど」という返答!! あんな時間に打ち合わせをセッティングしておいて、本人いないってどういうこと!? そちらの会社の詳細は知らないけどさぁ…。 全く予想できなかったわけでもないんだけど…。

それとは別に、今日のひとこま。 部下: ◯◯があるんですが、出席してもいいですか? 上司: うん、いい(よ)…出席してください!お願いします。 部下の許可を求める申し出に対して、上司からの命令があったかのような回答。 「俺が責任もつから」という暗黙のやりとり。

え〜!?って思う人もいれば、さすが!と思える人もいる変な現場。 ちなみに、登場人物はみーんな別会社(笑)