法事 - 爺の一周忌

Ken published on
2 min, 231 words

Categories: Life

6/11(土)は法事(爺の一周忌)で帰省してました。 前の実家があるところだから、帰省というかわからないけど、仲のいい親戚もいるし、気分的には帰省。

14:00開始で、1時間くらいで終わったかな? 一周忌と、先祖の供養のふたつを一緒に行なうってことだったんだけど、意外と短かった。 その後、親戚一同で飯を食べて終了。

こういうことでもないと、親戚一同が集まることなんてないなぁ〜って思った。 うちの場合、兄弟でさえあまり会うこと無いんだけど🙄

法事がえんま市と被ってたら久しぶりに行ってみたんだけどなぁ〜と思いつつ、東京に戻ってきた。