モンマスティー

Ken published on
4 min, 730 words

Categories: Life

りょうさんおすすめの紅茶屋さんに行ってきました。

Monmouth Tea/モンマスティー http://www.monmouth.jp/ お店のページはこちら。

千駄ヶ谷の駅から滑って1,2分程度。 思ったよりも近すぎで、履いた甲斐がないくらい(笑) そんな距離なのに、汗だくになって到着したらタオルを出してただき、しかも、もらってしまいました!! 汗を拭きつつ、モンマスティーを飲みつつ、オーナーと常連さん(というか、オーナーの知り合い)の方と話をしてきました。 りょうさんと年齢が離れてると思われてたこともあって、初めは「りょうさんって誰?」って感じだった。 「20代でしょ?」って…まぁ、若く見られることが多いけど、インラインの格好してたらなおさら(^^;

肝心のミルクティの味は?というと、美味しかった! しっかりと濃い目に入れた紅茶にミルクが入ってるので、紅茶の味もしっかり残ってました。 ミルクティだからと言って、紅茶を感じられないのは物足りないもんね。 メニューは他にもあったので、また飲みに行かないと。

オーナーはりょうさんに感謝してるって言ってました(^O^)/

その後、いただいたタオルを首にまいたまま新宿までひと滑り。 最近行ってなかった望遠鏡を買ったお店に行き、お店のおばちゃんと世間話(笑) 望遠鏡や星の話をしたり、先日の八ヶ岳は残念な結果だったとか、今日は暑いよね〜とか、そんな話。 接眼レンズをつけたまま、デジカメを付けられるというアクセサリがあることを知ったので、近々買う予定! 今日はあまりにも手ぶらすぎたので、買うのはやめて、カタログだけもらってきた。

その後、伊勢丹→高島屋と気になっていた財布を見に行ったけど、見たかった財布はなく、帰ってきた。

うちを出た頃はだるさが残ってたけど、ブーツを履いて滑ったらだいぶ楽になった。 この楽になる感覚、回復してるのか、気分的なものかわからないのが怖いところ。これで、帰宅後何度ぐったりしたことか🙄

午後からちょっと出かけただけだったけど、なかなか楽しめたし、情報も仕入れてこれてよかった〜♪