拡大用カメラアダプター購入

今日も色々と出費が…。

紅茶屋さん

まずは紅茶を購入。 ほぼ決めて買いに行ったので、それほど悩むことなく購入。

望遠鏡屋さん

その後、望遠鏡屋さんに行ってきた。 ここで、会社の同期と合流。

こちらでもお目当てのものは決まっていたので、お店のおばちゃんと話をしつつ、拡大用カメラアダプターSD-1Xを購入完了。 これで、一眼でもっとでかく月が撮れるっ!

おばちゃんと話をしてたときに薦められたのがアイピース。 確かに欲しいけど、10,000〜70,000くらいの幅で色々とあるらしい。 む〜、欲しいけど、ちょっと高いぞ。その前に一眼を新調したいし。

店を出るときに見つけたのがこれ! 単なるプリズムです。お値段600円(笑) 使い道?そんなのはないっ!太陽光を分光して見るだけ。 プリズムは子供の頃に欲しかったんだけど、近くに売ってる店もなく、買えなかったから、買った。 子供の頃の望みを叶えるのに600円は安いでしょ?って思って購入。

Twitterではこんな感想もいただいたけど、名誉のためにコメントだけ載せるに留めておきます(笑)

えーっとねぇ、ガチャの股関節にしか見えませーん。ヽ(´o`;
パンツ!

モンマスティー&カレー

今日飲んだのはモンマススカッシュ! 酸っぱめだけど、紅茶の味もして美味しかった。

その後、少し移動してメーヤウというカレー屋さんに行ってきた。 甘口と書いてあったグリーンカレーを注文したんだけど、汗かきまくり。 ココナツゼリーを食べ、汗も引いたところで帰ってきた。