忘年会

Ken published on
3 min, 585 words

Categories: Life

12/16(金)に忘年会がありました。 この忘年会、出向先の上司(でいいのかな?)が主催。 今回、集まった人数が70人弱だとか…結構な人数がいた。個人主催で、いろんな会社の方々が集まるし、既に別の現場で働いている人もいるのに…。 今回は席が決まっていて、会社関係なく、適当な割り振り。たまたま知っていた人がいたテーブルだったから話しやすかったけど、全体的に誰と話しても大丈夫そうな人たちの集まりだった気がする。

■ TAISIKAN http://www.taisikan.com/index.htm 場所は新宿にある大使館という韓国料理のお店。 肉はあまり食べないけど、柔らかくて美味しかった!キムチ鍋は辛くて、いつもどおりの大汗。 お酒もマッコリや百歳酒(ペクセジュ)やチャミスルもあった。チャミスルはアルコール度数が高いということもあって飲まなかったけど、百歳酒は朝鮮人参が入ったりと、独特の香りあり。嫌いじゃないから飲んでたけど。

昨年末から今年にかけて同じプロジェクトにいた人も参加し、久しぶりの再開。 娘さんが紅茶の味をしめたと聞いた(笑)

忘年会のイベントでビンゴ大会があった! ビンゴになった人はダーツ権(磁石のおもちゃ)を得て、当たった数字で景品が決まるんだけど、ハズレだったり的に当たらなかったりで、じゃんけん大会に変更(笑) そのじゃんけんではなぜか買ってしまい、うまい棒のいろいろセットをいただきました♪ 特賞はPS3!!…だったけど、締めの言葉付きという景品。 締めの言葉がない景品でいいと思ったのは、ホームベーカリーとプラズマクラスター。空気読まず、ダーツで中心当て、番号指定してホームベーカリーを持ち帰った人もいました(笑)

知らない人ばかりだったけど、いままでとは違った感じで、楽しいひとときでした。