アニメ: 言の葉の庭

Ken published on
3 min, 595 words

Categories: アニメ

▶言の葉の庭
http://www.kotonohanoniwa.jp/ いまさらながら、言の葉の庭を観た。

映像も綺麗だからDVDよりBlu-rayの方がいいかも。

きっかけ

むかーし「ほしのこえ」というアニメを見てから、この人の作品を観るようになった。
ほしのこえは「ほとんどひとりで作った作品」ということで興味があった。 当時、Flashがまだまだ熱くて面白い技術であり、Flashでアニメが作れるということと重なり、技術的な興味で観に行った。

そしたら、意外と面白く、短編だから観やすいということもあってその後も観ている感じ。

短編な気楽さは好き。これも重要な要素(笑)

作品

言の葉の庭、設定が面白いなぁ〜と思った。
それとそれがつながるのか〜!!と。

エンドロールも関係者の名前がたくさん。
昔はあんなに関係者いなかったのにな〜…と、変化を感じた。

その他おすすめ

特に「秒速5センチメートル」はおすすめ。