映画:かぐや姫の物語

Ken published on
3 min, 475 words

Categories: 映画

▶かぐや姫の物語 公式サイト http://kaguyahime-monogatari.jp/

いまさらながら、かぐや姫の物語を見てきた。
昨日、実家に行った時にかぐや姫の物語の番組やってて、何気なく調べたら3/7まで!!
観たいなぁ〜と思いつつ、放置してたらそんな状態。
お昼ごはんをさっさと済ませ、観てきた。

もっと紙芝居的な感じだと思っていたけど、普通によく動いてた。
あの描写の方が観やすくていいのかも?と思ったけど、竹取物語だからあの描写がよかっただけで、SFものとかは合わないのだろう。

竹取物語自体忘れかけてて、見ながら「あぁ、そうだった」なんて感じ。
話の背景と月からやってくる音楽が一致している辺りや、罪の意識とか、人のおせっかいとか、幸せとか、思い込みとか、一瞬の湧き上がる感情とか、色々と表現がうまい映画だと思った。