eneloop proの落とし穴

Ken published on
2 min, 393 words

Categories: misc

eneloop pro(ハイエンドモデル)を買ってわかったこと。
eneloop pro(ハイエンドモデル)はeneloop(スタンダードモデル)より容量が多い。
容量が多いので当然長持ちする…という当たり前の話などは下記のページを見てもらうとして…。

▶エネループ 商品情報 | ニッケル水素電池&充電器 | Panasonic
http://panasonic.jp/battery/charge/eneloop/

実際に買ってみて気付いたこと、それは微妙に経が大きいということ。
今回これで困ったのは、弾倉に充填するように電池を入れるタイプの機器に使ったときにきつかったこと。
なんとか入るんだけど、ひっくり返しても出てこない、きつきつ状態。
ラジオペンチの先を補足したようなやつで引っ張り出せたけど、電池の角がちょっと削れちゃったよ。

まとめ

eneloop proは容量が大きいけど、経も微妙に大きいから機器を選ぶ!
おとなしくスタンダートにしとくのが無難なのであった。