iPhoneアプリ Workflow

Ken published on
2 min, 274 words

Categories: iOS

▶Workflow | Powerful automation made simple. https://my.workflow.is/

このアプリすごい。 名前のとおり、Workflowが実現できる。

例えば、「写真3枚取る → SNSに投稿」なんてフローを定義できる。 定義した内容はホーム画面に配置できるからタップするだけで一連のことを行ってくれる。

Open Inにも対応しているからアプリの連携の幅がとても広い。

意識がだいぶ変わった

このアプリを見るまでは「通知センターにアプリを如何にうまく置くか?」ということが重要だと思っていたけど、このアプリを見てからはその意識がだいぶ薄れた。

これってハイブリッドアプリで実現できるのか? こういうのを見てしまうと、なんでも出来るネイティブアプリの魅力を感じるよなぁ。

久しぶりにアプリで感動したので、書いてしまった。 感動したのは「ワークフローってこうあるべきだよな!!」って思えたからだろうな。