Kindleの良さ

Ken published on
3 min, 457 words

Categories: misc

Tags: Kindle

iPad miniで電子書籍を読むことが多いんだけど、光の反射が邪魔だなぁ…と思うことが多くなってきた。
たぶん、日差しが強くなったこともあって、通勤中で気になることも増えてきたんだと思う。

少し前にお遊び用に買ったKindleが手元にあったから、試しにiPad miniから乗り換えてみた。
そしたら軽くて小さいから持ち運びしやすいし、反射もなくて読みやすい!!

技術書で図が載っていたり、コードが載っていたりすると明らかにiPad miniの方が把握しやすいんだけど、
今読んでいるのは文章が主体なのでKindleでも全然問題なかった。
むしろ、読みやすい。

▶Kindle - 気軽に始める電子書籍体験: Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00KDROTZM

お遊び用に買ったKindleだから一番安いやつで、もう少し文字が綺麗だと読みやすいかな?と思う反面、
この価格でここまで使えるなら安いだろうと思っている。

しばらくはKindleを使ってみて、技術書もどこまで許容範囲か試してみようと思っている。
もう一回り大きくて7インチだったら…と思うこともあるけど、
紙の書籍に近い大きさで読みやすいサイズとも言える。
なんだかんだ言ってちょうどいいサイズなのだろう。
技術書もそこそこめるなら、iPad miniは持ち歩かなくていいんだけどな〜。