2015年→2016年

Ken published on
3 min, 565 words

Categories: Life

Tags: 2015年

今年は思ったよりも実装できなかったなぁ〜。

プロトタイプ

プロトタイプを2つ作って、ひとつは今も動いている。
そのプロトタイプをiOS, Androidのアプリ化もして動かしている状態。
まだプロトタイプ止まりだから、これをサービス化に向けていろいろと手を加えねば…。

もうひとつのプロトタイプは意外と簡単に作ったものの、運用という方向性ではなく、意外な使い方になった。
今後、サービス化されるかもしれないけど、現時点でも役だったと言えるから不満はない。

来年はもう少し簡単にプロトタイプからサービス化を実現できるように考えねば。

とあるサイト

とあるサイトのサービス化にちょっと協力している。
こっちは年明けに公開ということになっている。

どういう関わりに方になるかわからないけど、今のところ引き続き来年も関わることになりそう。

インラインスケート

最近は全然滑ってないからかなり滑れなくなっていそう。
最近は3輪フレームも増えてきたこともあって、以前よりやりたいことができる時代になってきているのは確か。

インライン関係も一式買い直したいところだけど、まだ揃ってない感があるのがプロテクタ。
そこそこのものはあるんだけど、違うんだよなぁ…。
3輪フレームはこれだけ増えたのに、プロテクタが未だにいまいちというのは想定外。

来年は滑りたいのもあるけど、Web関係もちょっと作りたい。
これも、プロトタイプやサービスが簡単に作れるようになれば、滑る時間も確保しやすくなるということなんだけど。

仕事関係

SIerのダメダメさを再認識した年だった。
いろいろと不思議でならないけど、声の届かない範囲もあるわけだし、声の届く範囲で改善を試みるつもり。