ブラーバの水拭き用マジックテープを交換

Ken published on
3 min, 551 words

Categories: Life

ブラーバ(iRobot Braava)の水拭き用のマジックテープを貼り替えた。

貼り替え後貼り替え後

ブラーバのマジックテープと貼り替えたマジックテープの比較はこんな感じ。
半分貼り替えた半分貼り替えた

マジックテープが劣化してきたせいで布のくっつき具合がいまいちになってきたようだ。
ブラーバのオフィシャルサイトには水拭き用の交換パーツやマジックテープは売ってなかったから、近くのホームセンターでマジックテープを購入。
ブラーバ用なんて売ってないので、ブラーバのマジックテープのサイズを測っておいて、似たような大きさのものを購入。
今回買ったのはクラレファスニングエコマジック 15RN 縦150mm 横25mm 黒という商品。

ブラーバについていたマジックテープよりも粗い感じで、ざらざら感も強かったんだけど、これで大丈夫そう。
ブラーバのマジックテープのサイズは11.8cm x 1.9cmくらい。

マジックテープの幅マジックテープの幅

マジックテープの長さマジックテープの長さ

購入したマジックテープをハサミで適当に切って貼った。
マジックテープはシールになっているから台紙をはがしてペタッとするだけなんだけど、このシールが強力だから要注意。