RICOH THETAに触れてきた

Ken published on
3 min, 520 words

Categories: Gadget

秋葉原のヨドバシカメラの前でRICOH THETA(シータ)の販売をしていた。

[-]RICOH THETA
https://theta360.com/ja/

25分の動画撮影が可能なTHETA Sと、廉価版で動画撮影5分のTHETA SCを売っていた。

PlayStation VRで写真を見たけど、ピントが合っていなかった。
現時点だとRICOH THETAとPS VRの相性はいまいちっぽい。
あれではセットで買う気になれない。

クジもやっていて、はずれの紙製VRグラスをもらってきた。
ちょっと雰囲気を知るにはこれでいいが、これはコンテンツ次第だな…。

前々から気になっていたものの、必要性が薄くて実際に触るに至っていなかったからちょうどいい機会だったし、RICOH THETAは買ってみようと思った。
だけど、今のところは用途があまりないことには変わりないから、購入するとしたら暖かくなった頃?