2018〜2019年

2018年中に最後のブログが書けるかな・・・と思っていたら、年末は忙しく、2019年になってしまった。
少しは掃除した。
まだまだモデム周りとか、余計なものとかいろいろと整理したい。

去年はシステム構築の考え方を大きく変えてみた年だった。
今まではSIerに分類されるところに近かったけど、半歩外に出てみた感じ。
環境としてはほぼ変わっていないんだけど、意識が変わってきたし、思っていた以上に選択としてはよかったと思っている。

何よりも面白かったことは、自分にはない感覚を重視している人に乗ってみたら、意外とアリだったということ。
この感覚、誰かと共有できるなら共有してみたいけど、なかなか共有できなさそう。
でも、それはそれで面白くて、共有できなくても、誰にもわかってもらえなくてもいいと思えるだけの確信はある。

2018年前半はよくも悪くもいい勉強ができ、後半は面白かった。

2019年

昨日から今日にかけてMacBook Proのセットアップをしている。
13インチのマシンなんだけど、ディスプレイサイズ、意外と平気なんじゃないだろうか?
以前、Airの13インチを使って、画面が狭いなぁ〜って思っていたんだけど、なんとかなりそうな予感。
実装とマインドマップで試してみないとなんともいえないけど、ブログくらいなら余裕。

タッチバーも観点を変えたら意外と問題ないことに気付いたので、タッチバーでいいや…と思っている。

今年は仕事の他にいくつかやりたいことあるけど、時間が取れるかどうか…。

  • 社内向上
  • 株関連
  • 面白いサービス

こんなことを考えて、少しずつ話しはしているものの、なかなか難しい。

年は変わったけど、去年の後半から始まったことなどもあって、今年は2018年の延長…という感覚。