Freelineと摩擦

Ken published on
2 min, 363 words

Categories: 未分類

今日はフリーライン用に靴があると便利だと思って一足買って来た。 結果的にフリーラインには向かない靴だということが判明。

買った靴はNewBalanceの軽量シューズ。 履いた感じは悪くないんだけど、土踏まずのところが凹んでいる。 こういうタイプの靴はそれが普通なのかもしれないけど、これが困りモノ。 土踏まずの部分がフリーラインの天板(?)に接触しないため摩擦が減る。 摩擦が少ないと靴の位置がずれる。結果的に全然滑れない。 あまりにも滑れないので一度帰宅して、いつものCONVERSEに履き変えました😳

ちょっと余談。 CONVERSE意外の靴を買ったのは何年ぶりだろう。 仕事で履く革靴は必要に迫られ買うけど、プライベートではほんとに何年ぶりかわからない。 10年振りか?もっとか?

CONVERSEのスニーカーは底が平ら。 これがフリーラインを動かす摩擦にちょうどよい。 やっぱ、これからもCONVERSEだなぁ~と思った1日だった。

今日滑ったところ、気付いたことが2つほどあった。 『あっ、そう言えば、インラインのときもこんなところを意識して滑ってたっけ』という内容。