初撮影 - Freeline

Ken published on
4 min, 618 words

Categories: 未分類

フリーラインを初撮影しました!

それにしてもまだまだかっこ悪い。 今日は滑り始めたとき、前回の感覚を忘れたのか全然滑れずびびった😳 後半は感覚を取り戻したのか、移動は出来るようになり、乗りながらフォームのことなど考える余裕出て来ました。 結果的に2分は乗ったまま移動出来ることが判明。

動画1: あっち側へ行ったとき

動画2: うろうろして帰って来た

動画3: 回る

3つ目はスタート地点を別視点で撮ったもの。 少しは回れるようになりました。

今日滑っていて思ったのは、インラインにも似てるところがあるということ。 まず、動画の様にただ単に滑るだけの超基本部分。 インライン風に表現するとこんな感じ。

  1. オープンに近い姿勢
  2. X風な足の動き
  3. フロントクロスの様な左右の足のタイミング

インライン風に表現するとちょっと難しい感じだ(笑) オープンの様な膝の位置を確保しつつ、Xの様に足を動かし、フロントクロスの様な(左右の足が半周期ずれではなく、1/4~1/8ずれで前足に追随する)タイミング。

その他、インラインに似ていて弱い面。

  1. 向かい風
  2. 上り坂

逆を言えば、追い風は嬉しい(笑) 上りはまだまだ滑れるようになったばかりなせいでかなーりきつい。 無理に足に力をいれてる感じ。 あとは段差もきついだろうなぁ~。 足と固定されてないところが弱いよなぁ~。 慣れて来たらどっかの動画みたいに固定するのもありかも(笑) インラインみたいに草むらもひょいひょい上ったり、草むらを滑り降りたり、そんなことが出来たらもっと楽しいのに。 これも移動手段の1つになるように(笑)

逆方向に進もうと思ったら全然ダメだった...orz