戸山公園

Ken published on
4 min, 671 words

Categories: 未分類

今日は戸山公園に行って来ました。 なぜ戸山公園かと言うと、mixiのフリーラインコミュニティのメンバーがそこで滑っているという情報があったから。 高田馬場駅から15分程度ってことで、インラインも持って。

15:00くらいに高田馬場駅に着き、戸山公園に直行! その後、フリーラインスケーターを探すこと1時間、公園内を彷徨ってました。 園内自体は木が多く、心地よい風が吹いて気持ちよかった😄 園内は広くて隅から隅まで移動するのにインラインでもちょっと大変。しかも、木々が多いため、路面がなめからではなく、アップダウンも激しい。 結構急な坂もあって、Tストップだけではきつく、道路に出るあたりではホッケーストップで一時停止(^^; 初めてってこともあり、路面に気をつけながら滑ってました。 結局場所がわからず、mixiを経由でメッセージを送り、電話をいただきました。 同じ公園の話をしているにも関らず話が噛み合わない・・・🙄

少しして気付きました! もしや、公園が二ヶ所あるのでは!? ってことで、公園案内図をよ~く見てみると箱根山地区とある。 ここの公園ではない!?😳 そう言えば、ネットでも"○○地区"なんて書き方がしてあってちょっと疑問に思っていたのでした。 その後、本来の目的地である大久保地区へ移動し、無事合流(笑) インラインで移動してよかった・・・と思うくらいな距離を移動しました(^^;

インラインをやってる親子もいたりと、スケート関係についても禁止はされていないようだ。 全体的に路面がきれいではない上に、特別広いスペースがあるわけではないのでスラロームをするにはちょっと狭いかも? 広いスペースがあるわけではないと書いたが、公園自体は結構広い! ただ、パイロンを並べるとちょっと迷惑になりそうだな・・・と言う感じ。

3時間くらい練習をし解散。 帰りは駅までの道を聞き、インラインで滑って移動。 行きに通過した道を左に入ればすぐに公園だってことが判明😳

一緒に滑った4名の方々、ありがとうございました😄