道路から歩道への段差

Ken published on
2 min, 324 words

Categories: 未分類

フリーラインをした帰り道、歩道をちょっと滑りました。 T字路みたいな感じの、歩道から道路になり、また歩道になってるところはちょっとした段差。 あの段差を降りるのはたいしたことないんだけど、問題は歩道に戻るときの段差。

前回は前足のフリーラインが段差にひっかかりそこで降りる羽目になったが、今日は前足のフリーラインは段差を上りました。 後ろ足のフリーラインは段差にひっかかり、そこで足から離れてしまったため、結果的には段差の乗り越えは失敗。 ちょっとした進歩😉

インラインは道路を滑っていて、足首くらいの高さの歩道へ乗るのは簡単だが(靴で歩道へ移るのと感覚はほぼ同じだから当たり前)、フリーラインで足首くらいの段差はきついだろう。 そのうちベルクロ(マジックテープと言った方がわかりやすいか?)で足とフリーラインを固定かな?

フリーラインも少し汚れて来たし、ウィールの回転も悪くなりつつあるから一度洗浄するかな😃