ノートPCにLinux

Ken published on
2 min, 268 words

Categories: 未分類

Tags: Linux

ノートPCにLinuxを入れてみた。 まぁ、特に問題なく使える。 Firefoxだけあればメールとmixiは問題ないし(笑)

銀行振込も問題なく出来たから一安心。 困ることといえば・・・Windowsじゃないと出来ないこと。 例えば・・・IEしか対応してないサイトを見るとか、アプリとか。 銀行のサイト、IEしか対応しか対応してないかと思ったけどこれは問題なかった。 だけど、FlashPlayerをインストールしてもFlashが動かない。これは困った・・・。

あとはLinuxのアプリの関係が難しいことがちょっとやっかい。 OpenOfficeをインストールするのにJavaが必要になるわけだが、インストールされるJavaは1.4だし・・・とちょっと古め。 勝手にJavaを持ってきて入れればいいだけの話なんだけど。 日本語入力は結構賢い。最近はAtokは使っていないが、MS IMEやWXGよりも賢い感じがする😃