XPのスタートボタンがみにょ~ん

Ken published on
2 min, 300 words

Categories: 未分類

今、仕事でツールを作ってもらってます。 Excel+VBAなんだけど、そのツールをテストしてたらものすごいものを見てしまった・・・。

あることをすると、プロセスが全てタスクバー上にタスクとして乗る。 さらに、場所はタスクバーだけでなく、デスクトップに乗る。 そのタスクはD&Dで移動出来るし、ダブルクリックをすると開く。 これはまだ序の口。

次のはもっとすごい。すご過ぎて笑ってしまった😄 Windows XPで"スタート"ボタンを押すと上の方にアイコンとユーザ名が表示されるのが普通。 だけど、今回は違った。 記憶は曖昧なんだけど、アイコンとユーザ名は普通に表示された。 それ以外のメニュー類は一切表示されない。 "終了オプション"も表示されず、終了出来ないので表示されてるアイコンとユーザ名をダブルクリックしてみた。 そしたら、そこを基準にみにょ~んとメニューが表示されるではないか!?😳

このすごさ、文章じゃ伝わらないなぁ~😢 ともかくすごかったのです。 再現性あり :?