音が出ない~

Ken published on
1 min, 188 words

Categories: 未分類

無事にVistaが使えるようになったわけですが、問題が1つ。 音が出ないんですなー。 なぜ? Vistaで利用するサウンドカードもXenの設定ファイル上に記述するんですが、sb16(SoundBluster16)では音が出ない。 Vista側ではスピーカーアイコンも正常そうだし、音が出ても不思議じゃないんですけど。

Linuxからリモートデスクトップ接続。フルスクリーン表示してしまえば全然わからない😃 あとは、サーバー用に準仮想化のLinuxでも入れるか。 あっ・・・メモリが足りない。あと2GBくらい欲しい。

Xenを利用するにあたり、Linuxではグラフィックボードの重要さも感じました🙄