視点 - 数学ガール

Ken published on
2 min, 226 words

Categories: 未分類

Tags: book

帰りの電車、眠いながらもまた数学ガールを読んできました。

放課後に数式で遊んでみる・・・いい生活だ!! 今はそんなのんびり数式をこねくり回してる暇は無いが楽しそう😃

数学ガールでは式の見方がそのときによって変わる。 数式自体の理解度は薄いのだが、数学でもあれだけ視点が変えられる発見があり!! 多分、他の世界でも似たようなことがあるのだろう。 読み始めは興味本位だけで、得るものは薄いかな?と思っていたが、予想外に得るものがありそうだ。 いつ途中で読むのをやめようかな・・・とか考えていたが、最後まで読む気になってきた😄