Skip to main content

歩き回った

· 6 min read

今日&明日は代休😃

いろいろと行ってきた。

  1. 常駐先
  2. 前の会社
  3. 免許更新センター
  4. 以前お世話になった会社
  5. TSUTAYA
常駐先休みを取ったが、今日は10:00過ぎくらいに常駐先に顔を出してきた。 K様に渡そうと思ってたものがあったのと、紹介予定派遣で来てる人と話をしたかったから。 ほんとは先週末に先週の感じを聞こうと思ったんだけど、時間が無くて今日話をしようってことにしてた。 で、話をしてみると驚きの話題が!😳 そりゃありえないでしょ~って・・・。 結果的にこちらの意向を伝え、わかってもらえたとは思うが、今日の時点で話が出来てよかった。 数人まとめて派遣が来るとそっちで何を話してるかわかったもんじゃない。前の会社出向先から歩いて行ける前に勤めていた会社へ顔出し。 数ヶ月前に社長が交代したこともあり、行ってくるか・・・と思いつつ今日に至る。 そこはそこで驚きだったのだが・・・ソフトウェア業界も働き始めた頃に比べたら変化あり。 その後、昼飯をご馳走になり、今度は営業も連れて来ますってことで終了。免許更新センター前の会社から一駅で移動できるところに免許センターがあるってわかってたのでそこで免許証の住所変更。 結構放置だったんだけど、来年免許の更新があるから、住所変更しておかないと更新通知が届かなさそうな気がして、早めに対応。 住所変更時に必要なものとして、住所の証明の変わりに公共料金の領収書でいいって書いてあったからそれを持っていった。 だけど、これが落とし穴・・・。 必要事項を記入して、公共料金の証明書と一緒に持っていくと「どれが本当の住所ですか?」と。 例えば、マンション名がカタカナなのか、アルファベット表記なのか、マンション名がなくてもいいものなのか?と。住民票に記載してある住所じゃないとイカン!ということらしい。 うちはマンション名無しが正式住所(だったはず)なので、それを伝えるが、説教を小一時間5分くらい(?)受ける。 「住民票を取りに行くのも時間かかるし、手数料として300円かかるから公共料金の領収書だけでいいってことにしてるけど、これじゃ困るんだよね」 ってことを何回も何回も・・・。 それならそうと、そういう情報もきちんと載せておいてくれ~!! 言ってる事はわかるが、公共料金の領収書だけでいいって言われたら、住所を特定できれば、多少の曖昧性も許されるのかと思ってしまう。 申請した住所と一致できないのにOKって・・・不思議だ。

更新された免許証を受け取ったときにも同じことをまた数回・・・。 そんなこんなで無事に(?)完了。

以前お世話になった会社以前お世話になった会社へ行ってきた。 ここは帰りに通るし、名刺変わってから挨拶に行ってなかったから近況報告を兼ねて・・・急だったけど(^^; Sさん&Tさん&Mさんに近況を報告し、iPod touchをいじられる。 MさんにiTunesでなんか買ってみた?って話はPerfume~Complete Best~へ続く。 このMさん、ブログの更新が無くなったなぁ~と思ってたらいつの間にか帰国しててびっくり😳 あっ、土産もらってくるの忘れた🙄TSUTAYATSUTAYAに寄って帰宅。 買ったCDと立ち読みした本についてはPerfume~Complete Best~へ続く。

休みを取り、あいさつ回りをしてきたって感じか。