Google App Engine

Ken published on
2 min, 218 words

Categories: 未分類

Google App Engineなるものが登場。 http://appengine.google.com/

Googleインフラの上でアプリを動かすことが出来るらしい。 特徴としてはRails風な作り方・・・だけど、言語はPython。 Rails風、今となってはいろんなのが出てるので、別にRubyだからとかPythonだからってことはあまり関係ないかも。 Googleだけあって、メールなんかのAPIも用意されてるらしい。 いろいろ登場するけど、今回のはAmazonのEC2にちょっと似てる?

すんごい奇抜ってほどではなかったが、話題性はあり?

Rails風なお手軽さもいいんだけど、これだけじゃちょっと・・・。 このお手軽さと一緒にやりたいことがあるんだよね。 そしたら最強!