買いすぎた・・・かも。

Ken published on
4 min, 619 words

Categories: 未分類

本を買ってきた。

system

  • Eclipse3.4の記事があったからちょっと目を通しておこうかな
  • ドキュメンテーション技術にも目を通すか
  • ActiveDirectory"再"入門・・・ちょうどいいか

と思って購入。 帰宅後、ブログを読んでるとあの方がJRubyの記事を寄稿してるとのこと。 今日会って話してたときはD90の話は出たけど、寄稿の話はなかったよ。

deadline これは社内で読んでる人がいて、面白そうだから購入。 意外と字が大きく、比較的早めに読み終わりそう。

"誰かと同じ本を読む"ってことは、同時刻じゃないにしてもある意味時間を共有できる。 これはDVDとか、ニコニコ動画のコメント(これはちょっと違う時間の共有だけど)とかも似たような感じ。 少なくても"共通の話題"になるということはいいことだと思う。

あとはマンガ購入。イキガミ6

仕事でも役に立つ本を読むって事は知識の幅と、考え方を広める上で必要だと思う。 今はネットもあるし、情報源はいろいろだから、本じゃなくてもいいんだけど、そういう意識と行動は無いと今後困るんじゃないかな? だけど、こういう必要性について話したところで・・・と最近妥協感覚あり(^^;

それにしても、最近気になる本が多いのか、気になることが多くて本につながってるのかわからないけど、買いすぎかなぁ。 年末に少しは消化出来るのか?

上に載せた以外にも買ったし、このブログに載せてない本もたま〜にある。 本を買うとエントリーのネタにはなるんだけど、Amazonへのリンクがめんどいのです。