情報収集のひとつの手段

Ken published on
2 min, 309 words

Categories: 未分類

Tags: misc

情報収集のひとつの手段として、ブログを読むってことがあると思った。 情報収集という言葉には"今の時代の"という修飾子が付くかもしれないけど、今なら活用するのもありでしょう。

ブログって言うのは人のある側面を表現していると思われるから、必要であれば読んでおいた方がいいと思う。 必要性は人それぞれだろうけど、"聞かなくても発信してくれている"という意味ではありがたい。 聞き出そうと思ってもも聞けないことが書いてあるかもしれないし、話を持って行きづらいことが書いてあるかもしれないし、話し下手な人でも情報を集めることが出来る。

なーんて考えてると、有益だと思うんだけどなぁ。

以前、自分ことを知ってもらういい機会みたいなことも書いたけど、今回は逆の視点だ・・・と思った。