本を発送

Ken published on
3 min, 508 words

Categories: 未分類

婆の誕生日が近いので本を3冊注文した。 ちょうどいい本は直前になって見つかるものじゃないので、気になった本があったらAmazonのほしい物リストに追加。 日々のチェックが重要です😃 3冊送ってもまだ本のストックはあるので大丈夫♪

時間があればきちんと下見をした上で送るんだけど、今回は時間が無いのでそのまま配送! 過去にもそんなことあったけど、はずれは引いてないので大丈夫だろう。 とりあえず、忘れてないということだけは伝えないと(^^;

年末には爺の誕生日に湯のみを送った。 婆が「湯のみを欠いた」と騒いでいたので、夫婦(めおと)で。 どんなのにしようかネットで見てたらどーしても気になって頭から離れない湯のみがあって、結果的にそれを送った。 本はISBNっていう便利なしくみで検索出来るけど、湯のみはそうはいかないからなぁ〜と、サイズだけ手元で想像して、決定。 想像ってことがかなり苦手なのでメジャーとか使って、サイズをイメージ出来るように試行錯誤です。 この辺はがんばってる(笑)

婆は「よく見つけたなぁ〜」と驚いてたので、ネットで買ったことを話すとさらに驚いてた(笑) 柄もサイズも思った通りのものだったからこちらも満足。 日々、ネット上でいろんなものを見てるから、いざと言うときにはなんとかなってるのかも(^^; やっぱり自分で見るまでは気になってしょうがないから、なるべく実物を見ておきたいけどね。