読了: サーバ/インフラを支える技術

Ken published on
2 min, 325 words

Categories: 未分類

infra サーバ/インフラを支える技術

昨日、読み終わった。 これは良書。 面白いし、実用性あるし、読み応え十分です。 完全に理解しきれてない部分もあるけど、インフラ系は本職ではないので、予備知識として。 予備知識としてもかなり満足、お腹いっぱい😃

技術的な要素満載だったことは言わなくてもわかると思うけど、その他に、現在のインフラ構成について「変わったなぁ~」って気がした。 変わったと言えるくらい、過去も知らないから、勝手な過去のイメージとの比較ではあるが、最近のGoogleの記事等を読む限り、変わってきていることは確かだと思う。 こういう実際のサービスに関わってない人から言わせたら「そんなやり方は・・・」みたいな、変化を知らない頭の固い人が出てきそう。 それくらい、個人的には変化だなぁ~と感じたものがあった。