SOY CMSを薦めてみた

Ken published on
2 min, 232 words

Categories: 未分類

今日は社内でCMSのことを聞かれたから、3つのCMSの特徴を簡単に話した。

ふたつはパッケージだけど、みっつ目はSOY CMSを薦めた。 オープンソースでもいいらしいが、企業というもの、(使わなくても、役に立たなくても、責任を押し付けられる)有償なサポートが無いと不安という面もあり 「オープンソースでも問題ないならSOY CMSもありますよ」 と。 更新頻度も結構あるらしいので、ブロックを用意しておいて使い回せるなら選択肢としてありだと思った。 実際、手動で更新する分には使いやすいと思うし、わかりやすいし。

今日はメールでもちょっとSOYに関係することあったし、なぜかSOYにつながる今日この頃。